祭りのたい焼きはインスタントでも美味い

実は祭りでお面を買ったことが無い

10年くらい前のお面はキャラクターでいうとアンパンマンプリキュアとかが多かった(今でもそうか)んだけど、私はプリキュアというよりはカートゥーンのアニメの方をよく見ていたのでお面を買うという選択肢が存在しなかった

 

代わりによくやってたのが金魚すくい

最近はあまり見なくなったけど昔はどこの祭りにも必ずあって、それをおとんや地元の幼馴染(知る人ぞ知る野口の友人 横井のモデル)とやるというのがデフォルトだった

 

私が最初にすくった金魚は出目金二匹で、彼らはキンとギョンっていう名前で5年くらい私の部屋に居候してた

一方おとんがすくった金魚は大体ベランダの大きい水槽にいてて、結局10年くらいは生きてた

 

今度淀川の方ででかい花火が打ち上がるらしい

引っ越した先のマンションから花火が見えるらしいので、コーヒーをちびちびやりながら見に行きたい

 

【今日の格言】哀しきかなスーパーボールすくい

 

f:id:RaichiNekoguchi1129:20180628234045j:image